FC2ブログ
時は,過去,現在,未来へとずーと繋がっている。時の変化は,何気なく過ぎ去っていく。時は確実に流れている!
10月22日(月)エディオンにSDカードを買いに行った帰りに,ポーセラーツ教室Hana*Darake“ちっちゃな作品展2018”に立ち寄った。少し前に,案内状を頂ていた。
看板
場所は,近場の「ギャラリー&Cafe しもなか」で,10月30日(火)まである。10月13日(土)と10月28日(日)の2日間は,ポーセラーツ体験会があるそうだ。参加費は500円。Cafeしもなかで珈琲を飲んで頂いた方は,手作りスイーツが付いているそうだ。
案内状表 案内状裏
私は,この両日,いずれも都合が悪いので,残念だった。余り広くないギャラリーだが,結構,作品が沢山展示できる。
展示1 展示2
秋色のきのこ柄のお皿,ポーセラーツしたガラス皿
きのこ柄の皿 ガラス皿に絵付け
クリスマスのペア絵皿,ポーセラーツ体験会の申込書が置かれていた。可愛いクリスマスプレートが出来るそうだ。
クリスマスの絵皿 ポーセラーツ体験会
これは,骨壺かな
骨壺
Hana*Darakeの講師の先生の作品
手とポット,カップと小物
手袋とカップ カップと小物
ポットかな,可愛いカップセット
ポットかな 可愛いカップセット
『ポーセラーツ』は,porcelain(磁器)とart(芸術)を組み合わせた造語で,日本ヴォーグ社の登録商標。ポーセラーツには,絵の具や金液で描く方法と転写紙を使って貼る方法ある。白磁に自分好みの絵柄を付け,窯で焼きつけて,自分好みのオリジナル作品を作る。Hana*Darakeでは,お食事がポーセラーツの器で供される。食後の珈琲は,自分が好きなカップをを取って,頂くようになっている。すごく可愛い空間を演出されている。
スポンサーサイト




【2018/10/24 22:08】 | イベント
トラックバック(0) |


花だらけ
先生!お忙しい中出かけて頂いたようでどうもありがとうございましたm(__)m
今回の作品展は会場に私がいる日が少なく、お会い出来ず失礼しました。
しかも、こんなに沢山の写真も撮って頂きブログで紹介してもらって!どうもありがとうございました~
今はうちでのお食事の提供を終了しておりまして、先生とも中々お会いするチャンスがないですが、これから寒くなっていきますのでご自愛くださいね。そして益々アクティブに頑張ってください!



yasumama
沢山 可愛いのが 展示してあったのですね~~。
教えて頂いて 地図検索してみたら いつぞや お連れくださって 可愛い)卵の手芸を教わった所でしてね。
この不器用な私に丁寧の教えて頂いて あれ、わたしにでも 出来る??なんて 嬉しく思いました・・・何年前かな~~。
行ってみたいと思いましたが ちょっと 気恥かしい感じのコーヒー屋さんでしたから 結局 いけませんでした。
こんな 素敵な作品を次々 おつくりないなる 先生ってv-344
骨壺かな?は夢があって 入るのがた・のし・いv-354
もうすぐですね~~。
今度の3日は休館日で・・御存じとは思いますが  文化の日のお休みデーだそうです。v-388


yasumama
ごめんなさいの追伸v-237
骨壷かな~っていう次の所・・
もうすぐですね~は お帰り予定の事です・・後で 読み直して 変な所に書いてごめんなさい。
本は図書館のを抱えてますから 又 先でお願い致します。v-295


花だらけさんへ
K.N
v-349久し振りにポーセラーツを見せて頂きました。おいでになる日に行けば良かったのですが,都合がつかなくて,散歩がてらに行ってみました。今までとは,違ったデザインのポーセラーツもあり,年々,スキルアップされていましたね。骨壺というのは,あれで良かったのでしょうか。私が行った時は,2名位男性の方がおられて,v-273珈琲を飲みながら,お喋りされていて,他の方はいませんでした。少し薄暗かったので,写真はうまく撮れていませんが・・・。これからも頑張って下さい。お食事がないのが残念ですね。v-410

yasumamaさんへ
K.N
v-4561週間姉の家にいて,そこから,あちこち行ったり,1泊2日の旅に行ったりして,やっと帰ってきました。太極拳,何度も休んだのでなかなか覚えられません。ポーセラーツ展には,卵細工を体験しましたね。今回は,ポーセラーツの体験があったようですが,私は,都合が悪くてその日は行けませんでした。v-273男性ばかりがいる珈琲店は行きにくいですよね。骨壺のお世話になるのも,そんなに遠くではないでしょうね。明日は,小祭りの日ですね。そのために,間に合うように帰りました。それに今日は,絵画教室の日ですから,行ってきました。寒くなりましたが,お風邪など召されませんようにv-400

コメントを閉じる▲