FC2ブログ
時は,過去,現在,未来へとずーと繋がっている。時の変化は,何気なく過ぎ去っていく。時は確実に流れている!
3月26日(木)呉信用金庫のギャラリーで開催されている「心をつなぐ絵手紙展」を見に行った。例年開催され,友だちや知人が出品している。3月初めから4月3日まで開催されているとの事だった。金融機関は土日があいていないので,ウィークディを選んで出かけた。
看板 ディスプレイ
雛祭りの絵手紙川柳風絵手紙
雛祭り 川柳風絵手紙
大きな絵手紙が沢山展示されていた。友だちと知人らの作品。
作品14

                  作品11           
それから他の方の作品も展示されていた。
作品2     
                作品5
作品4        
カレンダーの作品季節毎の絵や思い出などが書いてあった。
カレンダー1
              カレンダー2
ケース入り絵手紙
ケース入り絵手紙3 ケース入り絵手紙4
郷町自治会絵手紙サークルの作品
郷町自治会絵手紙サークル1 作品1
郷町自治会絵手紙サークル2 作品3
講師の先生の作品
講師作品2
講師作品1 講師作品3
絵手紙を習日常や思い出など共感することも多い。この絵手紙展は,書かれた方たちのゆったりとした和やかな雰囲気が伝わる絵手紙だった。こんな絵手紙を貰ったら,癒される感じがするかも・・・。
スポンサーサイト




【2015/03/29 09:20】 | 趣味
トラックバック(0) |

桜が美しいですよ。
yasumama
絵手紙って ほんの 短い文のなかに なんとなく ほっこりするものや 心、淋しくおもうものそしてうんうん 成程とうなづけるものもあり いいですね~。v-343
毎日 がたがたとすごしてると 心がいやされます。

4月3日までですか。 通ったらよってみようかなって思いました。身近にあるとちょっとって事もできるからいいです。
私の場合 用事以外はまっすぐ前を見つめて歩くだけ・・・お知り合いにあっても 気付かない事 あるんじゃあないかなって。v-293
いつもよく気がつかれて 鑑賞されて お心が優しいのですね。v-315v-252 v-252

yasumamaさんへ
K.N
v-430この所,絵手紙展を見る機会が度々あります。それだけ,沢山の方がされているのでしょうね。筆で字を書くのが苦手な私は,見るだけで,自分で書こうとは思いません。絵手紙を拝見していると,みんな日々色んな事をして,喜んだり,悲しんだりされているのだなと思います。共感できるものもあるし,自分はそうは思わないというものもあります。癒されるものも多いですね。呉信用金庫本店ですから,銀行が開いている時間帯なら見れますよ。youkoさん,気ままな山登りさんなどが出品されています。是非見てあげて下さい。v-433

教えて下さってありがと。
yasumama
今日 行かせて頂こうと おもっていたのに あの エクセルで簡単な入庫者の一覧を作ったり入金表をつくったりしていたら もう すっかり 忘れていました・・・・。v-2393日 までですよね。行けるかな~~~。
安心 安心 嬉しいな。v-411

yasumamaさんへ
K.N
v-410是非行ってあげて下さい。何となく,心穏やかにゆったりとした気持ちになりますよ。私は,29日には,美術館へ行き,友だちの油絵を見に行った処,絵手紙展をしてました。こちらも2名程友だち・知人が出品されていました。絵手紙は,技巧的に書く事ではなく,それぞれの思いが伝わるものがいいですね。こんな絵手紙を貰ったら嬉しいかなと思うものもありますね。v-216エクセルやワードなども時々してないと忘れますね。今回,並び替えや抽出などを頼まれています。

コメントを閉じる▲