FC2ブログ
時は,過去,現在,未来へとずーと繋がっている。時の変化は,何気なく過ぎ去っていく。時は確実に流れている!
2月3日,比較的暖かい当地でも,雪が降り少し積もった。寒い朝だったが,今は亡き母が還暦のお祝いにと,姉妹からプレゼントされた手作りの木目込のお雛様を飾った。
雪  お雛様
この日,遠方より来客があり,我が家も家族が増える事になった。息子が厳島など案内して,二人は5日にそれぞれの所に帰って行った。さらに,初夏には2番目の孫が誕生するので,これまた家族が増える。私の誕生日が近かった事もあり,みんなから誕生日祝いを色々頂いた。お花と携帯入れ。
誕生祝
手紙とプリキュアのコスチュームをした孫の写真。今度生まれる孫はどんなかしら?
誕生祝1  誕生祝2
寒い毎日だが,春は確実にやって来ている。温室の中の洋ランも段々に蕾が付き,開花したものもある。
デンドロデュームスペリオサ  マリリンモンロー
寒いので家の中に入れたクリスマスローズ咲き始めた。左がフラワーロードさんから頂いた方で,右側は,最近デパートで買ったもの。いずれも綺麗に咲いている。
クリスマスローズ1  クリスマスローズ
2月25日(土) 新幹線に乗って新横浜まで行った。
ホテルは新横浜ホテルのすぐの円柱形をしたタワー型だった。
ホテル  ホテル1
初めてお会いするお宅を訪問した。その後,ホテルの中のお食事処でご家族の方とみんなで会食をした。
お食事処  お献立
そこからの夜景は抜群なので,写真に撮ったが,部屋が映って夜景が半分しか取れなかった。
夜景とお食事処  夜景1
お料理は,和食で最初は「先附」,「吸い物」。
先附  吸物
「向附」,「煮物」。
向附  煮物
「焼物」,「食事」。ご飯か蕎麦を選ぶようになっていたので,蕎麦にした。これを見習って,今度は家で蕎麦打ちを再度挑戦してみようと思った。
焼物  食事
最後は,「水菓子」だった。最近,お酒を控えていたが,久し振りにビールを頂いた。
水菓子
その夜は,疲れていたのでぐっすり眠った。 明日は横浜市内の観光の予定。天気予報では,曇り後晴れだったが,どうかな?
スポンサーサイト




【2012/02/27 09:22】 | 旅行
|