FC2ブログ
時は,過去,現在,未来へとずーと繋がっている。時の変化は,何気なく過ぎ去っていく。時は確実に流れている!
8月27日,以前から,従妹にチケットを買って貰っていた「南こうせつコンサートツアー2010」おいちゃんはまた歌うを聴きにに行った。チケットを買ったのがかなり前だったので,コンサートは随分先だと思っていたが,「暑い!暑い!」と言って過ごしているうちにコンサートの日になった感じ。
チケット
南こうせつは1949年生まれで,1970年から「かぐや姫」というバンドで活躍し,「神田川」「赤ちょうちん」「妹」などミリオンセラーを数多く発表。「かぐや姫」解散後,「夏の少女」「夢一夜」などヒット作品を発表。深夜放送で人気パーソナリティとなり,「オールナイトコンサート」,「南こうせつサマーピクニック」などビッグイベントのパイオニア的存在だそうだ。1986年から10年間,「広島ピースコンサート」を開催し,2億円の寄付をしたそうだ。
みなみこうせつ1
私は,南こうせつの番組は帰宅途中,車を運転しながらラジオで何度か聴いた事がある程度で余り予備知識がなかった。今回のコンサートで,歌もトークも優しく,それでいてパワフルでユーモアがあり,すごく楽しい人だなと思った。熱烈なファンも沢山来ていて,途中席を立って,応援している人が沢山いた。私たちは,座って手拍子をしていたけど,掌が痒くなる程だった。
新聞記事
中国新聞の記事によると,入場者1230人で,2F席まで一杯で熱気に包まれていた。呉市では8年ぶりの公演で,ギターを演奏しながら歌い,その合間に語りかけるようなトークにすごく親近感を感じた。アンコールも沢山あり,9時過ぎにコンサートは終了した。その後,予め予約していたお店で遅めの夕食を食べた。ビールを飲みながら,お料理も美味しくお喋りしながら楽しく過ごした。海のミルクと言われる岩牡蠣,ポテトチップスのような野菜のカリカリ揚げ。
岩牡蠣野菜のカリカリ揚げ
小鰯の天婦羅,ホルモンと野菜の味噌炒め。
小鰯の天ぷらホルモンと野菜の味噌炒め
春巻きの皮で巻いたアスパラガス,その他写真を撮るのを忘れたが,冷うどん,焼きおむすび。生ビールは2杯。これで1人当たり2880円とすごく美味しかった。
アスパラガス名刺
楽しいコンサートを聴き,美味しい食事をして大満足。夜道を従妹と歩いて帰った。
スポンサーサイト




【2010/08/30 09:52】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
yasumama
この猛暑のさなか ひと時 心が安らぎましたよね。 そして 遠い 昔の気持ち 少々戻り 始めは オズオズと そして 気持ち いっぱい 楽しませてもらいました。ウン十年まえ 息子が かぐや姫って 言ってて なんだろうって思った事が 思いだされます。  暑さに慣れた??って 思ってましたが やっぱり です。 Nさんは 意欲的で もう 言う事 ありませんね~~~。やっぱりプールに行ってこようかな~~~。


No title
K.N
yasumamaさんへ

結構,楽しいコンサートでしたね。南こうせつの事,おいちゃんっていうのですね。なかなか独特でじわーっとくる歌やトークでしたね。昔の懐かしい思い出や人間味溢れる個性で,すごく共感できる部分があるので,老若男女といった幅広いファンがいるのでしょうね。広島へも「ピースコンサート」で原爆養護ホーム建設や昨年までの10年間世界平和記念聖堂で「平和祈念コンサート」をされています。また,コンサートを聴きに行きたいですね。


コメントを閉じる▲