fc2ブログ
時は,過去,現在,未来へとずーと繋がっている。時の変化は,何気なく過ぎ去っていく。時は確実に流れている!
12月24日お天気も晴天,昼前より久々に車で広島へ出かける。いつもご夫婦で山登りを楽しんでおられる“気まま”さんから,「第15回Wants クリスマスコンサートのチケットを知人から頂いたので行きませんか」とお誘いを受けたので,行くことにした。私の車で,気ままなヨメさんと11時頃一緒に広島へ向かった。広島の元専売公社の跡地に出来ている「ユメタウン」の“サンマルク”というお店で,昼食を食べた。ランチメニューで焼き立てのパンの食べ放題。私は,白身魚ランチにし,気ままさんは,ハンバーグランチにされた。デザートも注文した。焼き立てのパンがすごく美味しかった。
サンマルク 昼食1
パン デザ-ト
ユメタウンのエスカレーターを降りていたら,何だか賑やかだなと思って見ると,“RCCラジオ・チャリティ・ミュージックソン”の公開生放送をやっており,カープの選手やアンガールズがステージに上がり,トークをしていた。何でも24日の正午から25日の正午までやるそうだ。(1部の時間を除いて)私たちは,ホント丁度良い所へ出くわし,アンガールズが見れて良かったなと思った。 
RCCチャリティ アンガールズRCC
私たちは少し見て,今日の本命の「クリスマスコンサート」がある厚生年金会館へ向かった。コンサートの開場は14:30で,開演は15:00。14:15頃に到着したが,すでに長蛇の列で建物の中から最後尾は川の辺までずーと・・・。
厚生年金会館 最後尾
幸い,チケットを下さった方が前の方に並ばれており,席を取ってくださっていたので,良い席で聴くことができた。
プログラム クリスマスコンサート
今回のコンサートはハーティWants主催で,7000人もの応募があり,当選の確率はすごかったそうで,厚生年金会館の座席は満席だった。演奏は広島交響楽団,指揮は川瀬賢太郎で25歳。東京音楽大学音楽学部音楽学科作曲指揮専攻し,色々著名な指揮者に師事され,数々のコンサートで指揮者として活躍されている。2006年東京国際音楽コンクール<指揮>で1位なしの2位に入賞され,「未来のカリスマ」だそうだ。
川瀬賢太郎
オープニングプログラムは,ルロイ・アンダーソン:クリスマス・フェスティバルでクリスマスオンパレードだった。指揮者も楽団の方も,サンタやトナカイのコスチュームですごく楽しい雰囲気だった。                          第1部は,モーツァルト:歌劇「フィガロの結婚」序曲,パッヘルベル:カノン,ルロイ・アンダーソン:プランク・プルンク,チャイコフスキー:バレエ音楽「くるみ割り人形」行進曲,花のワルツだった。知っている曲も多く,クリスマス気分もすごく盛り上がり楽しかった。クリスマスということで,子どもの観客も多かった。                                  第2部は,宮崎アニメの「天空の城ラピュタ」のエンディングテーマ曲「君をのせて」で一躍有名になった井上あずみとフル・オーケストラとの共演だった。「となりのトトロ」,「魔女の宅急便」など宮崎アニメの曲が目白押しだった。
井上あずみ
井上あずみさんは,シングル「STAR STORM」で,アイドル歌手としてデビュー。「天空の城ラヒュタ」で,その澄んだ歌声を評価され,次作『となりのトトロ』では主題歌およびオープニングテーマ「さんぽ」の曲を歌唱。数多くの場で歌唱され,最近は,NHKみんなのうたの「ななかまどの秋」を歌唱されたそうだ。彼女のトークによると,川瀬賢太郎さんは,人気TVドラマ「のだめカンタービレ」で,玉木宏の指揮指導を務められたそうだ。コンサート終了後,チケットにある番号で抽選会があり,10名の方に10,000円の商品券が当たるということだったが,私たちは,これは残念だった。コンサートが終わったのが17:10位で,車に乗って帰宅したのは19:00過ぎだった。
クリスマスのパン
帰宅すると,宅急便が来て,友だちから,クリスマスのパン「シュトーレン」と「フルーツケーキ」が届いた。今日は,ホントに楽しいクリスマスイブになったね。

【2009/12/25 16:33】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
きまま
クリスマスコンサート楽しかったですね。美味しいランチを食べてアンガールズも見ることが出来たし素敵なクリスマスイブになりました。車に乗せて頂いたお陰で広島市内までが近く感じられました。ありがとうございました。またご一緒したいですね


No title
K.N
きままさんへ

お陰様で素敵なクリスマスイブになりました。

それに思いもかけない催し(チャリティ・ミュージックソン)にも出くわすなんて,ラッキーでしたね。車で行くと,広島もアッという間です。毎週,広島へ車で行っていたこともあります。最近,行ってないと,道路が変わっていて,戸惑います。時々は車で行かなくては・・・。ありがとうございました。


No title
yasumama
クリスマスって関係ないと 思ってしまいますけど よい イブを 過ごされましたね。クリスマスソング  心が ウキウキするような 楽しいものも あったのですね。アンガールズもなかなか素敵なのですね。めったに会えない人に出会えてよかったですね~。

私は ソレイユの焼き立てパンに たまに連れていってもらいます。やはり 魚、肉サラダとか 選んで パンが 焼けるとカラン、カラン、と鐘がなって それっと 取りに行きます。焼き立てパンって おいしいですね。お写真拝見ンしてたら おなかが グ~ゥ


No title
K.N
yasumamaさんへ

楽しいクリスマスイブでした。クリスマスって,何もプレゼント貰わないけど,あの音楽を聴いているだけで,気分がupしますね。Wantsの主催で気ままさんの友だちが応募したら当たったそうです。それにしても7000人の応募の中から当たったのだから,ラッキーですよね。来年は,気を付けていて応募しましょう。24時間公開生放送ミュージックソン,これも良い日に出くわしたものです。アンガールは,TVで見るそのままでした。重ね重ねラッキーな1日でした。私も,ソレイユの焼き立てパンのお店は,ソレイユが開店した当初,息子と一緒に行ったことがあります。パンは食べ放題で美味しかったです。


コメントを閉じる▲