FC2ブログ
時は,過去,現在,未来へとずーと繋がっている。時の変化は,何気なく過ぎ去っていく。時は確実に流れている!
今日は,ご近所の方が出られるという事で招待券を頂いていたので,従妹と太極拳の友だちの4人で午後から呉市文化ホールへ出かけた。14時開演で15分前に到着したが,すでに沢山の入場者で,1Fは満員だったので2Fの一番前の中央に座った。
チケット
「第6回コール・インウィ コンサート」で今までに5年に1回コンサートを開かれており,昨年はおかあさんコーラス全国大会に2度目の出場をされたそうだ。今回は呉市出身の藤井清水の曲を編曲されたきくちレイコ氏を迎えてのコンサートだそうだ。企画・指揮は清水路子,ピアノは長嶋香穂里という方だった。4stageから成り,1stageは中田喜直作曲「おかあさん」,作詞サトウハチロー「ちいさい秋みつけた」など。2stageは藤井清水作曲「ひばりの子」,きくちレイコ作曲「アオギリの祈り」など。
コーラス1 コーラス2
3stageは中山晋平作曲・野口雨情作詞「黄金虫」雨降りお月さん」など。4stageは,コーラスに加えて,ソプラノ独唱,クラリネット独奏などがあった。コーラスは「出会い」,「ゆうやけこやけ」,「コーラスかあさん」,「いつもの笑顔で」など。
コーラス3 コーラス4
最後の曲へ「自己」だったが,これは水戸黄門のTV番組の主題曲だった。
コーラス5
色々演出や衣装や小道具なども工夫をされて,美しいハーモニーを一層引き立てており,うっとりとして2時間のコンサートに聞き入った。コンサートが終わり,近場の喫茶店に入り,4人でケーキセットを注文してお茶にした。
ケーキセット
その後16:30からのライブのチケットを従妹に貰っていたので,2人で本通特設野外ステージへ行った。これは,今年の6月2日の朝の呉市中通の繁華街大火で被害を受けた店の店主がライブを企画されたそうで,浜田省吾と組んでギターを担当していた町支寛二がSAX奏者古村敏比古氏とのユニット「カンフル罪」でライブをする催しだった。
チケット
焼け跡の所に,特設ステージが作られ,すでにライブが始まっていた。このチケットで1品無料で食べられるという事で,焼肉を注文して食べたが柔らかくて美味しかった。
ライブ1 焼肉
前の方へ進んでライブを聞く。町支寛二は,私の家の近くの人でこの地域幼稚園,小学校に行っているそうで,中学校からは広島の私学へ行かれたそうで,呉の街に馴染み深い人だという事が分かった。市役所の近くに動物園があったという古い話もされたいた。
ライブ2 ライブ3
CDやTシャツなども販売されており,ライブはなかなか盛り上がっていた。狭い呉なので,知った方に色々会えた。ライブの途中で,新聞記事に載っていた日本画家のスケッチ展に行った。
火事記事
火災のあった場所に30年間描きためた作品を置いていて作品の大半を焼失されたという日本画家の島田載造さんがライブと時期を合わせて個展を開催されている。
スケッチ展 メッセージ
院展に3回入選した作品も焼失したという事で,他の場所に置いていたスケッチ画を15点展示されていた。ペアーレの講師もされているそうで,色々と日本画の説明などを聞いた。
絵1 絵2
更に,ライブの会場に戻り,暫くライブを聴いて,日も暮れ寒くなったので家路に着いた。時間的にはそんなに遅くはなかったが,この時期のこの時間はもう真っ暗!でも,今日も色んなものを吸収できて楽しかった。

スポンサーサイト




【2008/11/30 21:07】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
yasumama
写真が綺麗に撮れてますね~。キチンとされるから。いつもながら感心します。コーラス 皆さん 美声でしたね~。あんなに澄んだ声が出れば 嬉しいですけど なかなか・・・。♪も 数えないと読めないし 情けない事です。人様のを 聞かせていただくだけで 充分ありがたいです。復活・感謝ライブは お若い方の歌でしたか。元気が溢れてくるようです。


No title
K.N
yasumamaさんへ

素敵なコーラスでしたね。その時の写真を今朝Oさん宅へ持参しました。生憎留守で,お嫁さんに渡しました。元気・復活・感謝ライブは,沢山聴きに来られた方がいて賑わってました。昔,私の家のすぐ近くに住んでおられて,幼稚園・小学校とまさに校区でした。歌も良かったし,トークも楽しかったです。でも,夜になると冷えて少し寒かったです。


No title
ようこ♪
はじめまして。

私は町支寛二さんの大ファンで、大阪から呉のライブに参加しておりました。

いくつか写真撮られたんですねー

いいですね。見せていただきました。

私もとりたかったのですが、だめです!といわれたので撮りませんでした。

この3枚の写真すごくいいですね☆



No title
K.N
ようこさんへ

大阪から来られたとの事,すごいファンですね。私呉市内に住んでいて,チケットを貰ったので,初めてこのライブに行きました。「カンフル罪」って何の事?と思って,聞いてましたが,トークも面白く,しかも町支さんは,私が住んでいるすぐ近所に住んでおられたということを聞いて吃驚しました。夕方ということもあり,少し寒かったですが,楽しい一時でした。写真は,携帯で撮っている方もいて,何も言われなかったので,撮りました。いけなかったのですか?


No title
ようこ
こんばんわ!!

そーなんですよ・・・

最初に注意で、ライブ中は写真はだめですよって言われてしまいました。

わたしも・・・とればよかったな。。

この3枚だけですか?

もし、ほかにもとられていたら見せていただきたいな(^^)

私は本当に町支さんが大好きなんです。

甘い歌声最高だったでしょー


No title
K.N
ようこさんへ

私たちは,コーラスを聴いて,お茶して行き,開始時間の16」30を過ぎて到着したので,撮影禁止の注意は聞いていません。それに何人か携帯で撮られていたので,良いのかなと思いました。でも,邪魔してはいけないし,肖像権のこともあるかもと思い,3枚しか撮ってません。ホントはもっと前に行って撮りたかったのですが・・・。癒し系でほのぼのとした素敵な声でしたね。


コメントを閉じる▲