FC2ブログ
時は,過去,現在,未来へとずーと繋がっている。時の変化は,何気なく過ぎ去っていく。時は確実に流れている!
私の誕生日は今月なので,呉駅南側の「すし鮮」から誕生祝いのお寿司のハガキを貰っていた。2月は風邪,歯の治療,手の甲の発赤で皮膚科へと病院通いが多く,また,確定申告や各種手続きなどで忙しくなかなかいく機会が無かったが,今月も余す所2日間,友だちを誘って夕食に「すし鮮」のお寿司を食べに行くことにした。すし鮮1すし鮮2








 「すし鮮」は以前,西条にあったが,数年前?に呉駅の南側にもオープンした。回転寿司でなかなかの評判のお店だ。お寿司の種類は80種,座席は全席禁煙で70席。オープンした当時は,1時間待ちは当たり前って感じだった。夕方になると,客が増えるので少し早めの4時50分に友だちと待ち合わせて行った。待つことなく,升席に座れた。ハガキを出して,誕生祝いのお寿司を注文した。お寿司を受け取る時,板前さんから威勢良く拍手して,「おめでとうございます」言われた。誕生寿司誕生寿司1







 今日は誕生祝いのお寿司を注文する人が多く,お寿司を食べている間,数回ほど賑やかな声と拍手が聞こえた。さらに,鉄火巻き,茶碗蒸し,サーモンの炙り焼きなどを注文した。久々に生ビールを中ジョッキで頂き,お腹も満腹になった。カウンター炙り魚







 お店




 後の客も待っているので,お店を出て,次は呉そごうデパートの喫茶店で「苺パフェ」を頂いて,おしゃべりをした。今年は誕生日のお祝いをしていなかったので,今日は良い誕生日祝いになった。でも,この頃の誕生日は,歳を取らずに捨てたい心境だ。アンチエイジングしたいね。
スポンサーサイト




【2008/02/28 22:25】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
kawaii155cm
お誕生日.おめでとうございます。ワタクシは来月です。

いくつになったのか数えなおすようです。

ちなみに昨日.28日はワタクシの父の誕生日でした。94歳になりました。子孝行な親にいつも感謝しています。

K.Nさんも益々元気で.美しく過ごされますように。

そしてまたたくさんのアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

明日は卒業式ですね。


No title
フラワーロード




お誕生日おめでとうございます。



美しく 元気な(少し不安なところもあり?)



K,Nさん 益々実り多い人生でありますに。



20代美しく。30代強く。40代賢く。50

代豊かに。60代健康に。70代しなやかに。

80代つややかに。90代愛らしく。100歳

いぶし銀のように美しく


No title
yasumama
お元気で美しく誕生日を お迎えで嬉しいですね。まだまだ お年に余裕ありです。フラワーロードさんの素敵なお言葉、 健康でその次はしなやかにっていいですね。頼ってばかりですみません、でもありがとう


No title
K.N
kawaii155cmさんへ

お忙しい時に面倒なお願いをして申し訳なかったですね。kawaii155cmさんには,いつも困った時に助けて貰ってきたように思います。感謝あるのみです。来月が誕生日との事,いつか一緒に食事でもしたいですね。職場の皆様にも宜しくお伝えください。健康に気をつけ,頑張ってください。


No title
K.N
フラワーロードさんへ

我が家のデンドロも1/3位開きかけました。フラワーロードさんの所も寒冷地なのにうまく咲きそうですね。良かった!20代で知り合い,あれからもうかなりの年月が経過しましたね。フラワーロードさんの豊かな生き方を見習い,私も見習いたいと思っています。これからも色々教えてください。


No title
K.N
yasumamaさんへ

私が元気で誕生日を迎えられたのも,皆様のお陰だと思っています。太極拳では,いつも温かく,癒され楽しい時を共有させて頂いています。これからも,健康でしなやかに,楽しく頑張りましょう。よろしくお願いします。


No title
蛇人間
明日は長男の卒業式となりました。1年生~2年生までお世話になりました。K.Nさんやkawaii155cmさんとは、これから縁遠くなってしまいますが、ブログ友達として、末永く付き合ってくださいまし。本当に、ありがとうございました。また、二男の高校でPTAで頑張ります。

どこかでお会いしましたら、是非とも声を掛けてくださいね。ありがとうございました。


No title
K.N
蛇人間さんへ

ご長男も卒業でいよいよ大学生ですね。おめでとうございます。次男の方も高校生で,また色々出費が重なりますね。でも嬉しいことなので,しっかり働いて出してあげてください。息子3人で将来が楽しみですね。頑張ってください。


コメントを閉じる▲