FC2ブログ
時は,過去,現在,未来へとずーと繋がっている。時の変化は,何気なく過ぎ去っていく。時は確実に流れている!
1月28日,朝から寒いなと思っていたら,昼前頃から雨に少し白いものが混じっている感じだった。午後,仕事を終えて帰宅し,家でTVを見ていたら,本格的に雪が降り出した。白くて大きいボタン雪で,庭の植木や灯篭の上も真っ白になった。昼間にこんなに雪が降ったのは初めてだ。TVのニュースによると,広島市内はかなり降ってるようだ。
ボタン雪
雪は夕方,夜分になっても降っていた。ガレージの車の上も真っ白。明日は,仕事に車で行けるかな?道路が凍っていたら,バスとJR電車にしようと考えながら就寝した。
積雪 積雪1
翌朝,起きて外を見ると,雪は余り積もっていない。でも,呉線は架線に竹が倒れ掛かって少し遅れたとかニュースで言っていた。私は普通どおり車で出勤した。今年は,余り寒くないなと思っていたけど,やはり寒くなった。インターネットの「過去の天気」で,1月の最高気温と最低気温をEXCELでグラフにしてみた。青い円で囲んだ辺りで雪が降っている。中旬は暖かい日もあったけど,大寒以降は最高気温の平均は7℃,最低気温の平均は1.2℃と気温が低い。
1月の気温
私は,2年前までは冬に強い方だったけど,昨年と今年は冬のこの時期,体調の崩れを少し感じるようになった。昨年は,ノロウィルス?と帯状疱疹。今年は,重症ではないけど風邪を2回も引いた。それで,病院に行くと,「最近血液検査してないからしましょう」と言われ,検査したので,1月の医療費は総計11,700円也だった。
薬
年齢を重ねていく毎に,体力が落ちていってるのかな。 色々忙しいことや心配事もあったのでそのせいかしら?今年は,本気でアンチエイジングに取り組もう。
スポンサーサイト




【2008/01/30 21:02】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
yasumama
雪が降ったなんて全然知りませんでした。1時頃 プールの帰り少し雨が降る?って思った位、ですが降ったのかな~。ぼたん雪がふるって風情がありますよね。流石 EXCELでグラフにしてみられるなんて。1月3回もチラチラしたのですね。面白いですね。お体大切に


No title
K.N
yasumamaさんへ

28日月曜日は,午後仕事がoffなので,昼過ぎに帰宅しました。その時も少しですが雪混じりでした。夕方近くになると大きな雪が降り出しました。気温が低いと雪が降ってますね。当たり前かもしれませんが・・・。これから2月立春にかけて,また寒くなるかも知れませんね。


No title
私は、体力がなくなっているのがわかり出しました。午後10時には、電池切れの様に起きていられなくなります。片付けもせずに横になり就寝モードに…。午前3時ころに目が覚めて、片付けやお風呂となります。ほんとに早寝、早起きですわ!!まだまだ若いつもりでも、体は言うことを聞かなくなります。


No title
K.N
蛇人間さんへ

まだ,そんな年齢ではないですよ。私とは一回り以上お若いのですから。フルで仕事をしていた時は,気が張っていたのか,病気もしないし,年休も自分の体調不良で取ったことは殆どありませんでした。でも,暇が出来ると気分がだれて,かえって風邪など引くようになりました。でも,気分を持ち直して頑張りますよ。蛇人間さんはこれからですから可愛い3兄弟の息子さんたちのため,パワフルに活躍してくださいね!


コメントを閉じる▲