FC2ブログ
時は,過去,現在,未来へとずーと繋がっている。時の変化は,何気なく過ぎ去っていく。時は確実に流れている!
今年もいよいよ終わり。3~4日前から,仏壇・玄関・窓ガラスなどの掃除を始め,この2日間は,正月の買い物,お花,料理の準備と,あまり大した事はしないけど,一人でばたばた忙しくした。1月2日には,親たちも招いて新年を祝い,お節料理を食べることにしているので,毎年お節料理は手作りしている。黒豆・きんとん・数の子・煮物などは作って冷倉庫にしまった。直前に作らないといけないものは元旦に作る事にしている。明日も忙しくなりそう!
正月花冷蔵庫







 息子たちが帰省するのでその準備も忙しい。帰ってきたら何を食べさせようかなどずーと考えていた。赤ちゃん用の布団も買いに行った。一昨日,昨日とみんな揃って帰省した。子どもが小さいので車で帰ることにしているが道中無事で帰れるかとても心配した。みんな元気で帰ってきてホット。玄関バギー











 今年の4月生まれの赤ちゃんももう8ヶ月しっかり離乳食が食べれるようになったいた。お母さんの後追いもしっかりしている。お母さんも大変だな。私は息子たちの小さかった頃を思いだした。帽子姿




 今年も色々あったけど,2時間半で2007年の新年を迎える。長かったようでもあり,短かったようにも思える。来年の春は人生の大きな節目,これからまた再出発だ。兎も角,元気で楽しく一生懸命目標を持って生きていきたいものだ。
 時計とカレンダー
スポンサーサイト




【2006/12/31 21:39】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
蛇人間
新年あけましておめでとうございます。今年は、息子には大学入試に向けて頑張らせますので、よろしくお願い致します。しかし、k.Nさんは主婦の鏡ですね。おせち料理作るんですね~!!私は、好みで食べたいものだけ買っています。どちらかと言えば洋風になってしまいます。正月と言えど多忙ですね。日頃も仕事で朝から晩まで忙しいのに、たまにはゆっくりして下さいね。お孫ちゃんは、かわいいですか??私もいつかは、孫に会えるのが楽しみになってくるのでしょうね。


No title
K.N
蛇人間さんへ

新年明けましておめでとうございます。我が家は私の母の代より,お正月はお節料理を作っています。私が小学校時代までは餅つきもしてました。今でも石の臼が庭にありますよ。本家だったので,来客が多くお正月とか行事日などは大変でした。孫も順調に大きくなってました。お年玉もあげました。


No title
sa-59
明けましておめでとう御座います。

かわいいお孫さんも加わって賑やかで活気にあふれた新年が迎えられましたね。

私もおせち料理は多少頑張ります。やはり日本の伝統を少しでも子供に伝えたいという気持ちがあるからなのですが、いつもばたばたとしいて、ばたばたとしたおせちになっています。新年がよい年になる事を祈って!!


No title
K.N
sa-59 さんへ

明けましておめでとう。年内に4人帰り,一緒に正月を迎えました。3日にはもう大阪が帰り,また明日は群馬が帰ります。特養の方へも今日みんなで行きました。今年もみんな元気でハッピーな年にしたいものです。よろしくお願いします。


コメントを閉じる▲