FC2ブログ
時は,過去,現在,未来へとずーと繋がっている。時の変化は,何気なく過ぎ去っていく。時は確実に流れている!
通勤途中の街路の紅葉並木はもうかなり落ち葉になってきた。でも、職場の中庭のもみじの紅葉は今が見頃。紅葉紅葉2







 そのすぐ側に白いきれいな山茶花がこれまた満開。花の形も何となく可憐である。歌にも歌われているように山茶花は冬を象徴する花だ。これからの寒い季節に彩りを添えて当分咲いてくれる事だろう。
山茶花



 ふれあいの広場の中程には赤い山茶花が沢山蕾をつけて咲き始めている。こんなのを見ると,もう冬だなとしみじみ思える。赤山茶花
 3階から外を見渡すと,この辺りの街路樹はまだ紅葉だ。街路樹の紅葉







 我が家の庭も冬支度を始めた。植木屋さんにきれいに剪定して貰った。平素余り手入れが出来ていないので年に2回来てもらっている。こざっぱりしていつお正月が来ても良い位だ庭の剪定
 そうそう洋蘭やサボテンもそろそろ温室に入れてあげないといけないな。昨年は12月5日が初雪だったから・・・。。ちなみに今日の気温は平均14℃暖かい一日だった。
スポンサーサイト




【2006/11/29 21:21】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
蛇人間
りっぱなお庭ですね!!

色々手入れが大変ですね。今年の紅葉はゆっくりですね。でも、暖冬のままで過ごしたいわ~寒いのは苦手です。


No title
K.N
蛇人間さんへ

朝晩は10℃を下回る気温の日もありますが,まだ半袖ですか?寒暖の差が激しいと紅葉もきれいだそうです。道路と中庭とでは紅葉と落葉に差があるようですね。


No title
蛇人間
11月すぎて、半袖はやめました。でも、今は長袖Tシャツと上着の2枚だけですよ(外出時)。


No title
蛇人間
半袖は11月過ぎて、終わりました。今は、長袖Tシャツに上着の2枚だけですよ。てか、暖かい日が続きましたね。これからが本番の冬!!ひぇ~!


No title
りっち
最初の写真、σ(・д・*)も綺麗だから写真を撮ろうかと思ってたんですよ^^;



広島市内の某所で、凄く綺麗な黄色のイチョウの木を見ました。

近い内に通ったら、写真撮ろうかな?w


No title
K.N
りっちさんへ

本当にきれいな紅葉ですよね。りっちさんは部屋の近くだから,いつも鑑賞できますね。イチョウは赤くならずに黄色のままで散りますね。市役所通りもきれいですが,少し散りかけてますよ。


No title
K.N
蛇人間さんへ

半そでは止めても薄着ですね。今日から12月です。風邪を引かないよう気をつけましょう。


コメントを閉じる▲