FC2ブログ
時は,過去,現在,未来へとずーと繋がっている。時の変化は,何気なく過ぎ去っていく。時は確実に流れている!
4月に新しい家族が誕生した。我が家には珍しく女の赤ちゃん。8月の終わりに帰ってきたが,あれから2ヶ月うんと大きくなっていることだろう。もう離乳食も大分進んでるだろうね。先日,生協で珍しいスプーンを見たので早速買って送る。スプーン3スプーンと手




 
 これは柔らかいシリコーン製の安心スプーンで,口に入れた時の感触が優しく,弾力があるそうだ。しかも熱に強く,熱伝導率が低いので食べ物の温度を伝えにくい素材で出来ている。価格は945円,少し高いけど,母乳から初めて離乳食に移行する大切な時だから,こだわりたい。この他にもベビー用食器も可愛いのが出ている。
ベビー用マグベビー用食器セット






 離乳食は乳離れし,母乳から固形食が摂取出来るようになることで,赤ちゃんの成長や咀嚼,吸収能力に応じて徐々に進める。離乳食プロセス
離乳食初期







離乳食中期離乳食後期もう7ヶ月,離乳食中期である。どろどろ状から,ツブツブ状のものが食べられる頃だ。子どもの好き嫌いも離乳食から始まると言われる。栄養のバランスを考え,何でも美味しく食べられる健康な子どもになって欲しいね。
スポンサーサイト




【2006/10/29 21:50】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
蛇人間
お孫さんですか~

赤ちゃんのお母さんにとっては、今が一番大変な時ですよね~。ご飯のメニューや栄養を考えてやらないといけないし、ハイハイしてあっちこっち動き回るし、色んな物を口にするしね。ああ~懐かしいですね~。おばあちゃんが色んな物を送ってくれるので、うれしいでしょうね~。


No title
K.N
蛇人間さんへ

そうです!これまでは病気もせず,母乳で元気にすくすく育っています。自分が子育てしていた昔を懐かしく思い出しました。最近は幼児虐待や子どもの事故などが増えていますが,どうか無事に大きくなって欲しいと願っています。


コメントを閉じる▲