FC2ブログ
時は,過去,現在,未来へとずーと繋がっている。時の変化は,何気なく過ぎ去っていく。時は確実に流れている!
今日の午後,オープンスクールが開催された。600名余りの中学生たちが続々やって来る。昨年はもっとすごくて800名余りだった。広い体育館に大型スクリーンを敷設し,床にシートを敷き,椅子を沢山並べた。それでなくても暑い日なのにこんなに大勢の人が一同に会すると,体温や呼気で更に温度はうなぎ登り!会場に入る前にお茶のペットボトルが配布された。飲みながら説明を聞く。お茶







 第1部は全体会。Powerpointによる学校説明プレゼンテーション。ナレーターの男子がとても上手。その後にVTR,進路説明があった。

 第Ⅱ部は模擬授業・体験があった。これは情報の授業でパソコンで“MYうちわ作り”。
オープンスクール1オープンスクール2






 うちわの枠の中に文字や絵などを入れて印刷し,団扇の骨に貼る。世界で1つだけの自分のうちわ。これからまだまだ暑い日が続くと思うので,愛用してね!
オープンスクール3オープンスクール4






 最後の第Ⅲ部はクラブ見学。終了時間が来ても,中学生たちは熱心にクラブ見学をしていた。学校へ来る目的のうちで,クラブの占めるウエイトは大きい感じ!勿論,勉強もそうだと思うけどね。しっかり考えて自分に一番合った高校選びをして下さい。
うちわ
スポンサーサイト




【2006/08/30 20:38】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
sa-59
暑い中、みんな頑張ってますね!

「Carp」の団扇がうれしい!!(^○^)


No title
K.N
sa-59さんへ

今年の夏は殊の外暑かったですね。始業式は8月28日でしたので一層暑さが堪えました。うちわの骨(約23円)を買ってパソコンで絵を描いたらオリジナルな団扇の完成です。carpのうちわも簡単にできます!


コメントを閉じる▲