FC2ブログ
時は,過去,現在,未来へとずーと繋がっている。時の変化は,何気なく過ぎ去っていく。時は確実に流れている!
先日インターネットで注文していたお菓子が届いた。同僚に”ネズミ男汁”をもらって,随分昔にテレビで”ゲゲゲの鬼太郎”を見ていたのを思い出した。また,先日新聞で”妖怪しるこ”というのが発売されたという記事を見て,懐かしく思って,色々調べてみると面白い商品が出ていたので早速買ってみることにした。新聞記事
妖怪しるこ


 






 新聞記事に出ている”妖怪しるこ”に加えて,”目玉餅”,”ネズミ男のゴマすり餅”,”目玉おやじチョコ”を買った。
目玉餅ネズミ男ゴマすり餅











目玉おやじチョコ





 今日は”ネズミ男のゴマすり餅”を食べてみた。同僚も,ゴマの味がしてなかなか美味しいねと言ってくれた。
注文したお菓子とともに境港の観光案内地図が入っていた。知人は,「昔,境港へ行ったけど寂しい感じの所だったですよ。」と言っていたがこの観光案内で見る限り面白そう。町おこしの取り組みへの意欲が感じられる。”百聞は一見に如かず”いつか,車で遠出して境港へいってみることにしよう。ちなみに,納品書と郵便振込用紙は,”下駄”のデザインの封筒に入っていました。
スポンサーサイト




【2006/01/29 21:36】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
わっきぃ
てか目玉親父チョコでかくないっすか!?いらないのら下さいなぁ(人´U`*)+゚昨日は(火曜)遅刻したうえに、早退したから部活にはいけませんでしたσ(;´д`)ちなみに今日も学校休みましたぁ笑”


No title
kawaii155cm
ワタクシは「ねずみ男」のファン。「ごますり餅」をいただいて、なかなかの味で、ヒット商品だと思いました。

いろんな、アイデアで、各地で地域おこしをしているのが、すばらしいです。

私たちの地元でも、シャッター通りなんて、言わせない、何か地域おこしのテーマはないかしら?


No title
yasumama
心が ワクワク! 楽しそうですね。あのごろは 子供と一緒に TVを 見たものです。 懐かしい~~です。又 行ってみます。楽しみが 増えました。


No title
K.N
わっきぃさん,デカ目玉おやじのチョコ,まだ食べてないからわかりません。バレンタインデーが近いのでプレゼント用に買いました。男性だったら,あげるんだけどね。部活に来ないからどうしたのかと心配してましたよ。風邪引いたんですか?


No title
K.N
yasumama さんへ

何年前位になりますかね?子どもと一緒に見てました。「からん,ころん ・・・・」という歌で始まってましたね。それぞれのキャラクターが人間らしく魅力がありますね。水木しげるさんの生い立ちみたいなのをテレビでやっていたのを見ましたが,なるほどという感じがしました。


No title
K.N
kawaii155cmさん,堺港もだいぶん活性化されているようですね。一度行って見たいと思っています。車で4~5時間はかかるでしょうね。


コメントを閉じる▲