FC2ブログ
時は,過去,現在,未来へとずーと繋がっている。時の変化は,何気なく過ぎ去っていく。時は確実に流れている!

 
最初,5カップルのグッピーを熱帯魚屋さんで買った。もう5年になる。なんとその間一時は300匹位に増えた。人に100匹位あげた。60cmの水槽だけど,環境がいいのか,井戸水がいいのか,どんどん増えた。現在100匹位だと思う。真っ暗になって帰宅しても,玄関の水槽の蛍光灯の明かりの下で私を見つけると群がってくる。”お帰りなさい”って言ってくれてるのかな。

熱帯魚


何はさておきグッピーたちに餌をあげる。すると元気よく餌に群がってくる。今日も1日の仕事が終わった!!和みのひとときである。明日はどんな1日になるのかな。それにしても水槽の写真はうまく撮れない
スポンサーサイト




【2005/10/30 20:34】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
かず
こんばんは

100匹もグッピーがいると壮観ですね!

えさもたくさん食べてくれることでしょう。熱帯魚の中には近寄ってもしらんぷりのような魚もいるようです。私もプラティを飼っていますが、家に帰って来たときに群がってきます。

写真は水槽のライトはついているのでしょうか? 私のブログでも水槽の写真を載せていますが、何枚もとった中からいいのを選んだり、写真加工ソフトで補正をかけたりしています。


No title
sa-59
へーっ、熱帯魚によって人が近寄ったときの反応が違うなんておもしろいですね。

視力とか聴力とかに違いがあるのかしら。

でもやっぱり愛情を持って良く面倒を見ていれば寄ってくるようになるし、たくさん増えてくれるのではないかしら。


No title
K.N
かずさん,sa59さんコメントありがとう!

魚は視力がいいと思います!?聴力はどうかわからないけど,震動にはすごく感じるのでは・・・。ちなみに私が水槽の前に来ると,その体重の重さから震動に反応しているのでは??でも,これは調べて見ます。


No title
ゆきとも
やっぱり動物には癒されますね!私も熱帯魚を飼いたいな~水草も育ててみたいなと思ってます。それにしても育てるだけでなく増やしてしまうなんてすごいですね!その増え方も半端じゃないようで感心してしまいました。私も挑戦してみたくなりました。


No title
ひとみ
車に乗って温泉旅行へ行きましょう。

温泉は暑い湯と温い湯とがありますが、風をひかないために暑い湯はどぅでしょうか。

ぬるい湯は、水とおなし湯なのですぐあがった時に風邪をひきます。

そのためには暑い湯をたっぷりはいってよくぬくもり汗をだせば風邪をひかないことでありふろからあがってもぬくもったゆなのでどんなことでも風邪をひきません。

ぜひとも風邪をひかないために暑い温泉の湯へはいってつかれをとるようにしてみましょう。


No title
いずみ
冬のドラマは、大変面白いことであり、今のドラマとはちがうことである。

若いドラマ曲がり角の彼女であったがあれは、夏のドラマである。

今私はそのビデオdvdボックスを買った。

とても高かったけどが自分をこれを選んだのは、そのドラマを見てをビデオを買った。

今もう一個のドラマのdvdを買った。

お金がすぐなくなったけど今あなたのドラマがあったテレビがおもしろかったのでそのドラマを選んだ2日でレコードを店でもらった。

いずみおもしろかったまた出てほしい。

こんどのドラマもおもしろくしてほしい。


コメントを閉じる▲