FC2ブログ
時は,過去,現在,未来へとずーと繋がっている。時の変化は,何気なく過ぎ去っていく。時は確実に流れている!
2月12日(水)朝から雨が降り出した。2月半ばのこの頃,1年中で一番寒い日だ!
今日は,銀行で相続と遺言証書の話があるというので出かけた。10:00~11:30位まで,税理士やコンサルタントの方の話があった。聞いていても良いかなと思った。最近は,どの銀行もこんな話を聞く会が催される。何度も聞いている話も多かった。
相続手続き相談会
その後,近くの呉信用金庫本店に,『第5回くれしんアートエキシビジョン瀬戸内大賞展』への絵画の出品申込書を出しに行った。私は,第1回,3回,4回と出品し,入選している。第2回は,絵が間に合わなくて,出品しなかった。他の方がどんな絵を描かれているのか,毎年楽しみにしている。
ポスター
帰りは,雨がかなり降っていたので,最寄りのバス停から循環線に乗った。家の近くのバス停でPASPYをかざして下車した。家に帰って,PASPYがケース毎ないことに気づき,傘をさして,バス停まで探しに行ったが,見当たらなかった。
バックの中など色々探しても見つからないので,最寄りの派出所に電話して,PASPYの落し物はないかと聞いたが,ないという事で,呉警察署の落し物係に電話するように言われた。呉警察署にも届いていないという事で,気落ちしていた。30分位して,呉警察署から電話があり,広電のバスの中に落ちていたという事で,1Fの広電(元の交通局)の事務所へ取りに行った。バスの降り際に,傘を広げる時落ちたらしい。でも,見つかって良かった。
広電バス カードケース
2月10日(月)孫たちから,7歳の孫の七五三の記念写真集と手紙とキーホルダーが届いていた。
753記念写真ブック 
まだまだ小さいと思っていたが,すっかりお姉さんらしくなっていて,吃驚!
キーフォルダー1 キーフォルダー2
2月13日(水)は,長男の嫁さんから,素敵なアイフォンケースが送られてきた。私は,昨年のGWの時,ガラケーからアイフォンに乗り換えたが,その時は,ありふれたケースにしていたが,今回は,ぐっとエレガントで花模様だったので,早速,新しいケースに付け替えた。
最初のアイフォンケース アイフォンケース
もう,2月も半ば,春の訪れも,もう,すぐだ!一足先に,暖かい春が来たようだった。そういえば,今日は気温が18℃で,4月上旬位とか・・・。春よ来い!
この日は,夜,野村萬斎の『狂言』を見に行った。こちらは,次回投稿する。
スポンサーサイト




【2020/02/13 16:07】 | 誕生日
トラックバック(0) |

アクティブな一日でしたね
kawaii155cm
12日、雨がこんなに降る?と思われるほど、シトシトシトと、降りましたね。そんな中、一日中、動き回られ、充実した一日を過ごされた様子ですね。PASPYは見つかって一安心されましたね。
お孫さんの七五三のかわいい写真や、新しいスマホケースもうれしい便りです。
夜は野村萬斎さんですか。私はもう席が少なくなってからでしたので、チケットを買いませんでした。
次回、呉に来られた時には、ぜひ観に行きたいと思います。
雨と暖かい日が続き、球根たちの芽が伸びたように思います。植え時期が遅かったものは今年、しっかり育てて、来年を楽しみにします。


kawaii155cmさんへ
K.N
お天気が少し続きましたが,また,曇り&雨になるようですね。今日も,太極拳の帰り,小雨に遭いました。PASPY,落としたという感じがしなかったのですが,傘を広げる時,落ちたのでしょうね。e-216バスの車中で,運転手さんが届けて下さったので,良かったです。年に1度の誕生祝でした。みんなが元気なのが,私は何よりの誕生祝だと思っています。野村萬斎の狂言,面白かったです。内容も分かりやすいし,ユーモアのある古典芸能です。v-411今度は1年後に狂言があると思います。この処,暖かくて良いのですが,新型コロナウィルス肺炎が,どんどん感染者が増えているのは,困りますね。いつになったら,終息に向かうのでしょう。v-404我が家は,もうすぐ,ヒヤシンスが咲きますよ。


yasumama
思わぬじたいが 発生します・・・記憶にございませんって でも 早々 対処なさって 無事 事が おさまって 良かったです。流石ですね~v-410
数々のプレゼント・・・みんなに 守られてるなって 思われませんか・・愛されているってv-344
以前は 自分が 守ってる気分だったけど 今は 守ってもらって ありがと って 思います。v-343
今日 17日 すごい風に吹き飛ばされんように 足を踏ん張って v-447に行きました。
あれだけ 10式 OK だったのに 雲手の足・・おぼつかない まあまあ土曜までには日があるわ~って 思えば 気楽なものです。v-404

yasumamaさんへ
K.N
v-404私としたことが,思わぬアクシデントでした。雨なので,PASPYを落としてはいけないと思い,紐を手首にかけていました。ホント,どうして落ちたのかわかりません。家に着いてから,あらっと思って調べてみると,無いと判明しました。v-356バス停~家までの路に落としていないか調べましたが無かったです。嫁さんがプレゼントしてくれていたカードケースだったので,ショックでした。でも,早くに見つかってホッとしました。今度からh気を付けましょう。最近,あれこれと用事が重なって,注意散漫になっていたのでしょう。太極拳しっかり,覚えられなくなりました。これって,認知症のなりかけかしらv-361どきっv-399

コメントを閉じる▲