FC2ブログ
時は,過去,現在,未来へとずーと繋がっている。時の変化は,何気なく過ぎ去っていく。時は確実に流れている!
今年に入ってから半年近くなる。1月は母の7回忌,2月~4月は元同僚の選挙のお手伝い,3月~5月は花の植替え,5月は姑の7回忌と忙しいことがかなり続いた。それに3月末~4月の初めは検査入院,その後,歯科検診にも行き,心も体も休み無しだった。そんな所へ,昔の職場の卒業生から手紙が届き,美顔術の資格を取って,働き始めたので,仕事ぶりを見に来て欲しいし,無料体験もあるので来てくださいという事だったので,連絡して5月21日(木)の午後に行った。彼女が働いている美顔サロンは駅のすぐ近くのビルの5Fだった。
手紙
中はサロンになっていて,そこで色々お喋りして,個人カードに記入した。
サロン1 サロン2
美顔術なんて,初めての経験なので,気恥ずかしいなと思っていたが,折角来たので,無料体験をして貰う事になった。クレンジングでお化粧落としをして,洗顔石鹸をネットで泡立てて顔を洗った。いずれもこすらないように言われた。
次に,診察台みたいな所に横たわり,自分には見えないが2種類のクリーム状のものを塗っていた。その後,濡れたカーゼを顔にはり,タオルを被せて,15分か20分位横たわっていた。真っ暗で何も見えなかった。
美顔術中1 美顔術中2
その後,顔に塗ったものを洗い落として,化粧水とクリームなどを塗って貰った。帰りにすっぴんでは困るので,お化粧もして貰った。
化粧コーナー
最初は,買い置きの化粧品があるので,化粧品は要らないと思っていたが,結局,洗顔石鹸と化粧水とクリームを買ってしまった。
化粧品
2週間その化粧品を使って見て,それを次回見せに行く事になった。ホントに綺麗な肌になるのかしら年齢が年齢だから,無理だと思うが,それでも少しは良くなるかなと思い,無駄な抵抗を始めた1日だった。家から歩いて往復したので,歩数は7,000歩余りだった。気温も少し高めだったので少々疲れ,帰宅して少し昼寝をした。
スポンサーサイト




【2015/05/21 22:02】 | 美容
トラックバック(0) |

それは良かったですね。
yasumama
昨日 あの辺りを通りながら そんなお店は見当たらないな~って思いながら 上に付いてる看板もみましたが よく 解りませんでした。5Fですか・・・どうりで 解らない。K・Nさんは そんな事 なさらないでも充分ですよ~。v-410
でも よい体験をなさいましたね。
私も連休頃から いろいろ あって やっと すんだと思ったら 昨日の事があって これで やっと 一段落 ついた??かなって思いますが・・・新しく又発生してすんでの繰り返し・・これが 無くなれば お・し・ま・いv-358とにかく それなり あるものですね~~。
洗顔石鹸をネットで泡立てて顔を洗うって事は大切とよく聞きますが それすら できないのですからお手上げです。v-356

yasumamaさんへ
K.N
v-398平素,いい加減なことをしているから,だめですね。それに慣れない事をすると,気恥ずかしくて・・・。卒業生がお店で働いている所を見て欲しいということで行きましたが,無料体験の美顔術をして貰いました。彼女はあれこれパートなどしながら,資格を取ったと言ってました。でも,美顔術やエステなどは,すればそれなりに綺麗になるのでしょうが,すごくお金がかかるものですね。e-233どうも私の性分に合いません。何だか実用性のあるものには,時間とお金を使ってもいいのですが,効果がはっきりしないものには,何となく気持ちが動きません。元来,お洒落に関心がある方でないので・・・。yasumamaさんは,いかがですか?

無題
yasumama
キャー、恥ずかしい・・・でも、気分、最高で、しょうね。もう◎◎才、若ければ ね~~~~。v-237

yasumamaさんへ
K.N
v-388私も気恥ずかしさが大いにあります。それに,お金も時間もかかることですから・・・。若い時なら,効果も出るでしょうが・・・。

コメントを閉じる▲