FC2ブログ
時は,過去,現在,未来へとずーと繋がっている。時の変化は,何気なく過ぎ去っていく。時は確実に流れている!
最近,家の近くに,可愛い雑貨屋がオープンした。色んな作家の方の作品もあって,お店の名前は「Sakkaya LIFE」。知人から,ポスターを貰ったので,4月15日(水)早速,覗いて見た。
ポスター Sakkaya LIFE
4月4日,母娘で,自宅を改装して,オープンされたそうだ。白い壁面で,すごくお洒落で明るい雰囲気だった。
入口 時計&レジ
海外を含む各地の作家さんたちの作品をメインに取り扱ったセレクトショップだそうだ。ポスターや絵,文具,アクセサリー,パリの蚤の市などで仕入れてきた,ヴィンテージアイテムもあるそうだ。油絵&ポストカードなど。
油絵&ポストカード ポストカード
家電製品の説明書,フランスの社債。フランス語なので,なんて書いてあるのか分からない。
家電製品の説明書 フランスの証券
フランスアンティークポスター,ROBINちゃん
フランスアンティークポスター ROBINちゃん
ポストカード&小物,カップ&調味料入れ。
ポストカード&小物 カップ&調味料入れ
おとぎ靴は学校のシューズにペインティングしたもの。すごくキュートな感じだけど,自分が履くのは恥ずかしい。ブリキの玩具。
おとぎ靴 ブリキの玩具
ブローチ&イアリング,ブローチ&ピアス。
ブローチ&イアリング ブローチ&ピアス
ボタンを沢山縫いつけたコースター,デザインの本場フィンランドのアンティークカップ。
コースター フィンランドのアンティークカップ
タイプライター&ベアー,ルージュを塗った沢山の唇のデザインのブラウス。
タイプライター&ベアー ブラウス
トールペイントした調味料入れ。
調味料入れ
若い人の感覚で選ばれたものが色々と展示されていた。お店は,表通りから,少し細い道に入った所にある。“知る人ぞ知る”場所で,私も2回位しか通ったことがないが,静かで良いところだった。4月18日(土)帰路が一緒の太極拳の友だちにも紹介した。口コミで宣伝しなくては・・・。国内は勿論,海外旅行へ行っても,雑貨屋さんはあちこちにあり,可愛く,気軽に買えるのでプレゼントなどにも人気だ。そう言えば,私が初めてヨーロッパ旅行に行った時は,やはりパリを観光したが,洒落たムードのある街だった。
スポンサーサイト




【2015/04/19 11:37】 | 雑貨屋
トラックバック(0) |

ありがとうございます!
Momoko
こんにちは。SakkayaLIFEのMomokoです。
先日はお店に来てくださり、ありがとうございました!
素敵なブログに紹介までしていただいて・・・本当にありがとうございます。
これからも色々と商品が入れ替わる予定なのですが、近いものだと、4月の末ごろに、真鍮のアクセサリーが入って来る予定です。
また、覗きに来ていただけると幸いです!

Momokoさんへ
K.N
v-410こちらこそ,色々珍しい品や作品を見せて頂いてありがとうございます。若い人の感覚で描かれたポストカード,小物など,やはり違ったピュアな新鮮さを感じました。近くなので,また,寄せて貰います。母娘のタッグで良いですね。息子しかいない私は,羨ましいです。e-343

ファンタジックなお店みたいですね。
yasumama
残念、この間のv-271の後 覗かせて戴けば良かったです。すっかり食に気をとられ 忘却の彼方でした。もう 満腹になれば v-356

こうしてお若い方のお店が誕生すれば 我が市も若返って 嬉しいですね。
夢みる乙女??になりそうな感じさえいたします。
又 チャンスがあれば 覗いてみますね。
当地はv-279風も大した事なくて今日、よかったですね。

yasumamaさんへ
K.N
v-410食事の所までご一緒したのですから,そのお店は,もう少し上がった所でしたので,ついでにお誘いすれば良かったですね。Yさんと一緒に行きました。ピュアな感じで,洒落たお店でした。次回一緒に行きましょう。そうそう魯山人の方もチケットがありましたね。景気が上向いているので,ボチボチ,れんが通り辺りも,新しいお店が出来ていますね。我が家の近くも,新築工事が2軒あります。昔と同じということはないではなく,新しく再生するのは,夢があって良いですね。v-278今朝,やっと晴れました。この所,雨やぐずついたお天気で,折角の花もダメになったものもあります。今週は,良いお天気みたいで良かったです。

コメントを閉じる▲