FC2ブログ
時は,過去,現在,未来へとずーと繋がっている。時の変化は,何気なく過ぎ去っていく。時は確実に流れている!
3月29日(日)午後から呉市立美術館に出かけて,「美術入門講座修了作品展」と「モネの会作品展」を見た後,絵手紙作品展をやっていたので覗いてみた。元職場の同僚と色々とお世話になっている知人が出品されているのを見つけた。以前から習っておられるというのは聞いたことがあるが,作品を見せて頂くのは初めて・・・。
絵手紙展看板
まずは,元職場の同僚の作品。5枚の絵手紙。どの作品も,彼女の個性的な人柄を表しているようだ。スマートですっきりしている。定年退職後の生活をエンジョイされている。
5枚の絵手紙
「時の子」
時の子
「池」
池
「朝のひととき」
朝のひととき
生活の小物に絵手紙で装飾を・・・。
小物
お世話になっている知人の作品を紹介。彼女は,昨年永く連れ添った夫を亡くされている。高齢にも関わらず,現役で仕事もされている。若さの源は何処から・・・。丁度,会場に見えていて,色々お話を伺った。
6枚の絵手紙
「天国のお父ちゃんへ」
天国のお父ちゃんへ
「65年呼び馴れたお父ちゃん」,絵手紙をあしらった小物。
65年呼び馴れたお父ちゃん 小物
昔は還流追っかけもされていた。
韓流追っかけ
「孫からのプレゼント」,「心の皮」
孫からのプレゼント 心の皮
「人生の幸せ」,「油切れ」
人生の幸せ 油切れ
講師の先生(原年永)の作品と会場風景。
講師作品1 会場

講師作品2
この日は,3つの画展をはしごして,しっかり絵画・絵手紙を堪能した。その翌日は,3日間の検査入院だったが,それも無事終わりホッとした。検査結果が心配だけど,検査結果に合った治療をして貰うしかないなと思っている。今,まさに桜の真っ盛りの季節だ。入院中,病院から沢山の桜が見えたが,カメラを持参していなくて残念だった!
スポンサーサイト




【2015/04/05 10:28】 | 文化行事
トラックバック(0) |

同感する部分もありますね。
yasumama
今日はたいしたv-279にもならず、といっても 昨夜は沢山降ったみたいですね。 1歩も外に出ないで 今日は 階段からガレージ内を眺めただけです。v-356
絵手紙の言葉、やっぱり おもいのたけを書けば 誰かに伝えたい?叫びでしょうか。v-346
何気ない言葉のようにはありますが さて と おもうと なかなか名文・うかんできません。おもう事は一杯 あるのですけど・・。
しきりにお料理がって おっしゃったましたね~。病院食とは雲泥の差です。感謝して 食べる気持ちにもなります・・・と 言いながら 文句も言うときもあり いけない事だとは思いますが みんな それぞれ 想いはありますよね。しっかり 土曜講座もこなしたおいでだから もう 素晴らしいです。お疲れ様v-410

yasumamaさんへ
K.N
v-279v-277今日はもう少し雨が降るのかと思いましたが・・・。明日は70%だから,かなり降るのでは・・・。私は,v-216午前中はblogの更新,v-448午後は友だちの事務所へ手伝いに行きました。近づくにつれて段々忙しくなりそうです。v-356知人は,昨年夫に先立たれ,永く夫婦をされた思い出がそのままに自然体で絵手紙に書かれていました。yasumamaさんは,共感される部分も多いかと思いました。いざ,自分が絵手紙を書くと段になると,簡単そうで,意外と言葉が出て来なかったりして・・・。Mの日替わり定食,本当に美味しいですね。味も献立も・・・。v-100結果を聞きに行くのが何だか怖いです。v-388

コメントを閉じる▲